うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パワーストレッチ(下着)

Sr0017781 正確になんという服(下着?)なのか
わかりません、今までなかったジャンルだと思う。
メーカーは違うけれど同じパワーストレッチという名前の「長袖上半分」のを買ったので
そういう名前なのかも。

ドライで、クールで、コンプレッションで、ストレッチで、
紫外線カットという、このジャンルの特長らしく

ここのところ山歩きをして、たいそう汗をかいたり
風に吹かれたり、紫外線を浴びたりして長袖の上半分は案外
具合がいい。それで下半分七分丈のも購入というわけです。


ここで気になったのは、特長よりこのメーカーの名前が
「おたふく手袋株式会社」という名前ということより、
袋に、大きく、「そのまま履いちゃえ!」と書いてあること。

そのまま履いちゃえというのは、なにをどうするか
わかったような、それでいいのか暗号めいた言葉です。
そりゃあそうだ、と分かったつもりの早合点で想像してみます。
パンツが濡れるんだから、その上に履くのでは意味ないよな…。

でもパンツなしで、直接履くと、どんな感触なのか…
それも想像して、うーん。
でも履いちゃえ!ってんだから、履いちゃっていいんだろうな。
なにしろ「そのまま履いちゃえ!」ってんだから。

いままで経験がないことをするということは過分に
慎重になるもので…。

980円。