うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

USBだらけ

Sr1047802 ぼくの格安ノートパソコンにはUSBソケットが
みっつしかありません。
だけど、接続したい機器は、
扇風機や、10キーや、WIMAXや、マウスや
蛍光灯や、USBヘッドホンや、ケータイ充電器や
SDカードや、もう山ほどあるわけで

その中でも、パソコンに接続する必要がなく
ただ電源供給に使っているものだけ用に
別にコンセントを買いました
意外に、これが使えるので助かりました。
四つ同時使用オーケー。

無駄にハブやソケットつぶさずに済んで、いい買い物になりました。

Sr1047808 パソコン本体は
セルフパワーのハブで対応、
電源を別に取るタイプなせいかわからないけれど
ハブに、接続したものがみんな認識するので
これも助かりました。

ここには、マウスやUSBヘッドホンなどを接続。



Sr1047805 ついでに、これはいまいちぱんのお気に入り
小さなUSB扇風機
パソコンのファンの流用ではなく
速度をとってもゆっくりにできるので音がなく、
夏の枕元、微風にいいのです。
素材がなんだかふにゃっとしているのがかわいい



Sr1047811_2 それにしても、コードだらけ。
10キーをつけたり、いろんなものかUSBでつながって

なんとかならないのかこのコードたらけ。
右にある白いのは、ワイマックスのルーター