うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大友良英 プロジェクトフクシマ

プロジェクトフクシマ
先日、仕事のあと高速を飛ばし
福島にライブを聞きに行ってきました。
大友良英という人でギターの
ライブ…というのか、
ギーン、ギュワーン、ギュワキュワ、クイーン
キーン、というような、ライブパフォーマンス。

よかったです。
大友少年が好きなようにギターで遊んでいるみたいな
音楽の楽譜に書かれない原点みたいな即興の楽しさ。
型にはまらないギターの扱い、
壊したりはなかったけど、
ギターって打楽器だったりしたんですね。

楽しかった、即興のセッションっていいね。

http://www.youtube.com/watch?v=I5ttRF8UE34

http://www.youtube.com/watch?v=TLTvbL8siv0

大友さんは、上のリンク演奏ではギターでなんかしている人。

でも「少年のような悪戯」というだけではだめで、
きちんと勉強をし技術もあり、こういったことも企画をして
ひとに言葉で伝えられるということが大事なんだと
わが身の反省を込めて、思う。