うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ペンギンカフェ

ペンギンカフェが今日のゲスト、とラジオから
流れてきたとき、懐かしすぎて耳の間違いかと思ったのでした。

ペンギンカフェオーケストラ主宰のサイモンジェフスさんの息子さんが
新しくペンギンカフェというユニットを作ったのだとラジオで紹介、おわー

というのは、サイモンジェフスさんは、49歳で亡くなっていて
もう新しいものでてくることはなかった、なのに、

息子さんがペンギンカフェとして
改めてユニットを組んで、志をつないでくれてたんです。

流れてくる、「ペンギンカフェ」の音楽は
物まねでも、二番煎じでもない
まぎれもなく、ペンギンカフェで

なんとも、胸が熱くなり、涙がにじむのでした。

喪失のペンギンカフェオーケストラ
そして、  再生のペンギンカフェ

まさか、ラジオで聴けるとは思ってもみませんでした。
ありがとうね。