うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フィットにのって

1r1049117 中古で買ったフィット。
なにが装備されているのか、よくわからなくて
今後の新車装着が義務化されたESP
確認ランプを見て、あっついているんだ、
わぁい。と思ったら
よくよく取説みたら ちがってた。
紛らわしいぞ。
これ、EPSというのは、エレクトリックパワーステアリングのランプだという…。

燃費は表示のようにだいたいL14/km くらい。
エアコンオフで、街中とちょっと郊外を走ったくらいの燃費。
エアコンオンなら13くらいかな。
スイフトのマニュアルやモビリオより少しいいのでほっとしました。

相対的にいい車だと思っています。
なにより価格が安かった。走行距離が4万ちょっとしか走っていないのに
のりだし30万でしたから。
色あせとか、ちよっとの修復歴とかいうのは乗っていれば多少ででくるもの
そういうのを気にしなかったので安かった。

ホンダオートテラス出身だったので、きちんと整備交換されていてまるで新車みたいで。
でも、気に入らないのは、右側がよく見えないことと、

どうしても シートポジションがあわないこと。
ペダルが近くて、シートを一番奥にすると今度はハンドルが遠くなる。
で、シートおこすと窮屈という…。
どうしたらいいのか、足がつりそうになるのは何とかしないと。

グレードのせいか、シートも固いのでしばらく長く乗れそうです。
アコードと二台乗り分けて4年(15万キロ)乗れたらいいな。