うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

川沿いの露天風呂

1r1049298 作並でいちばん歴史がある旅館だといいます。
日帰り入浴に行ってきました。
男性用のお風呂はふたつ。
内風呂と、露天風呂。
でも、そのふたつがつながっているわけでなく
着たり脱いだりは 日帰りには 荷が重いので
どちらか選べという感じで、露天風呂にいきました。
混浴でした。

 

1r1049302 別に女性用露天風呂があるので なかなか女性は入りにくいと思うしわざわざ入るひとも少ないと思うので、
もう男性用と言い切ってしまえば
いいのに、いまの時代こんなりっぱな旅館で
混浴と謳うとこに、お湯を大事にする意味がある気がしました。

1500円は高いけど、旅行にきた感を味わえるし
なめらかないいお湯、なによりかけながしで気持ちがいい。

(カメラで撮るのちょっと勇気が必要でしたので、幾分お風呂から離れたとこの写真です)