うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

山と庭の間

1r1049293 写真はj窓から見える庭と、山との境目。
おなじように枯葉が舞い落ちているので
わかりにくいのですけど。

間には山を切り崩して土のままの水路溝が作ってありました。
山に入るのに、激しく飛ぶ必要があるので簡単な橋を架けました。
水路溝は、今後細長い池にしようと思います。
山には小さな散歩道をつくろうと思います。
ただ、がさごそ毎日歩いて道をつけるだけだけれど。

庭には山の木を植えます。
そしてますます山と庭の境目がなくなっていくといいなと思います。
成長して山の大きさになったときの木の姿はみれないけれど。

そんな静かな夢を見ています。