うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

薪購入

1r1049370 すぐに使える薪が欲しくて
薪を買ってきました。
0.75りゅうべで23000円。
高いのか安いのか、
さっぱり見当はつかないのですけれど
23000円を消えるだけの薪に出すのが
なんだかもったいない気がするのは
小心者のせいです。


薪を燃やして、だいたいどのくらい
使うのか見てみると半日当たり800円くらい使うようで
だいたいこの量で一か月分。
みんな軽トラで買いに来るようで
(薪ストーブの薪専用に軽トラを買うらしい)
乗用車に積みおろしはどうもしんどい作業でした。
さらに薪わりもひかえているぞと。

なんだかんだ灯油が便利でいちばん安いので
ふだんは小さく六畳一間に灯油ストーブ。