うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

流行のラーメン屋さん

1r1049425 通りがかりで
気分は煮干しラーメン食べたいなというところに
無添加、自家製麺という看板があったので
入りました。


 

日曜日昼過ぎなのに、12台停められる
駐車場はがらがらで、店内は客が誰もいなくて。

空いているのが好きなぼくでもちょっと不安に駆られながら
食券を買いました。
730円の一種類しかなかったです。
なんと、醤油とんこつ。
味はまあまあ悪くはないと思います(好みとは真逆ですけど)

濃厚とんこつといい、堅い ごりごりの麺といい
化学調味料とか、自家製麺とか
流行は取り入れているのに、なんで客がだれもいないんだろう。

なんか、他人事と思えず、こころ苦しくなったりしました。