うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

驚き燃費

いつも フィット、街中を走っていて

だいたいリッター13キロ弱の燃費で落ち着いています。

でも 実際 もっと伸びる条件で走ってみたらいったいどのくらいまでいくんだろうと 試してみました

高速をじっとがまんの85キロキープ、のあと 雪の一般道をゆっくり全部て400キロほど走行して

メーターではリッター23キロとでました。

実際マンタンにしてみると17リッターしか入らず メーターに間違いないようでした

意外にやるので驚きました。

高速だけならリッター27〜26くらいで落ち着いてましたから。

それにしても ゆっくり走ると赤いせいか うしろから来るクルマが 早々に追い越して いくからなんか 楽かも。

難点は腰と右足が痛くなること