うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

少年と自転車

最近 部屋が寒くて 映画をみていませんでした。

でも 正月タイクツなので レンタルで15枚くらい借りて暗くなってから毎日みていました。

アメリカものと 寅さん。

そして映画ウィークの最後の きょう観たのが 少年と自転車というタイトルで フランスぽいものでした。

あまりバックボーンなど知りません。

ただ見ながら 他人と思えない少年の一途さに 引き込まれ 女性の真剣さにも引き込まれた感じです。

いちばん印象的だったのは自転車を交換したシーンかな。

こんなシンプルな女性がほんとにいたらいいのだけどね。