うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

山形国際ホテルランチ

1r1049807_2 このごろいくら食べても、お腹がいっぱいに
ならない、という妙な状況になっています。
一軒では足りず、食べ物屋さんのはしごなどもしてしまうくらい。

あんど、なんだか、のんびりと
ホテルのロビーにでもいて、時間を忘れて
行きかう旅人でもみてみたいという
そんな欲求があったので
山形の、国際ホテルへ。

ランチバイキング1100円。
品数はそんなに多くはないけれど
まあひとつひとつ(カレーを除く)、味はしっかりしていたので
ある程度満たされました。

ソフトクリームメーカーがあり、自分でつくれる、

コーヒーに入れるとなんとなくウインナコーヒー

ソーダ水に入れるとあこがれのソーダフロート、というのがとても
うれしかったです。
駐車場無料だし、時間制限ないし。
ただ、ホテルの一階のラウンジでなので
なんとなく、ロビーでくつろぐというより、
体育館の配給みたいなそんな感じだったのはちょっと。

次に蔵王温泉へ。