
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

上の湯、川原の湯

蔵王温泉
上の湯共同浴場200円。
二人くらいしかいなくて、空いているのはいいけど
なんか地下水で薄めすぎのような。
ぬるくて、なんだかいくらつかっていても
温まったという気がしないのは蔵王っぽくない。

1r1049816 あきらめて出てすぐ、もう一軒はしご。
川原の湯400円、

こちらは立て替えたらしく、ちゃんと管理人がいて
チケットもあり、大きな建物。
けど、お風呂は逆に小さくて、上の湯の半分くらいというのは水を足していないせいでしょうか。
こちらも空いていてゆったり入れました。

源泉が湧いてくるその上に
湯船を作ったとかで、湯船の下はすのこ。
すのこの下に手を突っ込んでみたら、かろうじて
岩に手が当たりあとは広い空間。

お風呂の空気が気持ちよくて思わず深呼吸。



1r1049813 近くでは緑屋源泉二号というのが湧いて
そのまま、湯の花をまき散らしながら、
まっすぐ川に流されていました。
なんともったいない…。

帰りに、直売所によっていいものを買ってきました。
ちなみに野菜以外です。