うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いつも今が蒔き時

1r1049867 …で。ちょっとカレンダーは戻り、
100円ショップで買ったものはほかにもありまして。

庭と言えない荒地になにか緑が欲しくて、種のコーナーへ。

いまは3月末だから…どれにしようかなとパッケージを手に取ります。

あっ、蒔き時が3月だっ、と
好きなカモミール三つ葉をみながらわくわく
いくつか買い求め、イメージを膨らませて
帰ってきたわけなんですが。



1r1049858 去年、夏に買ってうっかりしていたら蒔き時を過ぎていて、
その蒔き時は7月と9月だったので秋まで駄目だなと
思っていたタネが家で待っておりました。

なん、これ。
いまがお買い得ですよ、いまが買い時ですよって
いくつも同じの買った年寄のような気分。

結局、夏と冬以外、いつ蒔いてもいいってことみたいでした。