うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ホテルと旅館のはしご

1r1049899 山形グランドホテルで、日曜バイキング。
食べてばっかりのような気がしないでもないですけど
先週、蔵王温泉が楽しくそれを思い返すと
一週間幸せで居られたので、
今週もまた。

ここのバイキングは、1280円
ちょっと高くて…こってり系。
でもまあバイキングというより、
ホテルのロビーに行きたくて
バイキングに行く…
パブリックでありながらホスピタリティがあるホテルのロビー、
背筋をのばし、まるで楽器が調音され整っていくような
そんなホテルのロビーにたまに行きたい
という感じなのでまあ、いいか。

1130331_130301_3 で、次に向かった温泉は、高見屋旅館。
せせらぎの湯という露天風呂に入りました。
500円。
だれもいなくて貸切状態。
館内、源泉が違うらしくいろんなのに入りたかったですが
服を脱ぐのが面倒でひとつだけ。

蔵王も、スキーシーズンは
終わり、雪がちらつきながらも、
がらんとしていました。

まだ雪があり、山に行けないので、
しばらくは季節のはざま、温泉に通いそうです。