読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

いきもの騒ぐ

1ca3i0039 ももへの手紙というアニメ映画を見ました。
ひとことで言って、となりのトトロのような
普通の人に見えないなにかが出でくる映画でした。

見終わって、みえないものがかわいい余韻をひきずりながら
お風呂、お風呂のついでに本など読んでいました。
(ひとつのことじっとできないので)

そしたら、目の片隅に、なにか風呂の外で黒い何かが
音もなく、ささささっとよぎっていきました。
ん?みたときにはすでに形もなく、アニメのように
裸でお風呂からあがり暗いあたりを見渡したのだけれど
あれ?目の汚れかな、そんな感じでした。

そして数分後今度は逆の方向に黒い何かが、
「戻って」いきました。
あり?

そしてまた数分後、そいつはさささっとやってきたみたいで(またちゃんと見えず)
数分後にさささっとじっと見ている前をこんどは戻ったのがはっきり見えました。
冷蔵庫の後ろに隠れた、それはねずみ。
ちいさな、どぶねずみではないねずみ。

あああ、ついに来ましたかっと。

で、ちょっとリンゴ酢など飲もうと別途サイトに手を伸ばそうとしたら
そのうえでなにか息絶えている生き物が。
なにもそこで。
いろいろ春だものね、でできますよね。

すみませんが、
蛇とか、は嫌なんでよろしくおねがいします。