うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

梵天丸

迷うの覚悟だったのですが、ひよって途中で住所をナビに入力。
その案内のまま、天童駅裏住宅地のラーメン屋さんに行きつきました。

名前から最近の店かと思ったら、そうでもなく年季が入っている感じ。

家の座敷に入るような、自宅蕎麦屋さんパターン。

ちょうど開店の時間だったので
スムーズに、席について、すぐに注文。
写真は撮りませんでしたけど、
ワンタン麺のワンタンがすごかった。
餅みたいに、ぎゅっとつまったワンタン。
600円というのはなんとも驚き。
追加で辛みそ50円と、小丼250円を頼んで
シンプルな味も途中で変わり、おなかもいっぱい。
おいしかった。食べながらもおいしいなあ、と
満たされていました。

あっさりでもこってりでもない、懐かしいような味。

1sdim1430 そして帰りに、恒例となりつつあるパターン

東根の「いしの湯」で日帰り温泉200円。
ネットで情報を探すといつもいっぱいで入れないと有りますが
やっぱり今日も誰もいなくて、静かに満喫しました。

帰るころには峠の雪も溶けて、少しは休日っぽい感じで
過ごせた感じでした。