うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎカフェ→留守

1r1050032 塩釜に、うさぎカフェがあるみたいだったので
訪ねました。   

入口に、うさぎカフェ始めましたって書いてあるし、取り扱いの中に
うさぎって書いてあったんだけれど
うさぎ、…いなかった。

かわりに犬と、ねこがいました。

あれぇ、うさぎは?…でも、うさぎなんか、興味ないぞって顔していたので、

すぐに出づらく、犬を見ていました。別に犬なんか見たくなかったけど

ネコと、見比べている風にして、ネコより犬のほうが幸せそうだったので
そっちを見ていました。

そのなかで、一匹の犬も、ぼくのほうを見ていました。
あらかわいい。
いやいや情が移ってはいけないぞ
しらんふり。
でもまだぼくのほうをじっと見てて
目をそらしてくれません。
そのうち、へぺろっと舌なめずりして何かを合図。
あらかわいい。
あくびまでして、あらま♪

えっ?
特価20パーセントオフですか?

部屋の貯金箱にいくら入っているかな…。

えーと…それで、
こういう犬は、外の犬小屋でもいいのかな?
サルには少し役立つかな。

でも、ワンワン吠えてほかの生き物が、鳥とか、来なくなったらいやだな。

考え中…。

こないだ外れの日、山形に実は、ペットショップが主たる目的で

いったんですけど、

うさぎは、気持ちの中で、まだ保留中だったみたいで…。

それがわかったので、うさぎ連れ帰れず。