うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

春の雪

毎日一枚聴いたとして、あと一生の中で好きなものをそのうち
何回聴けるのだろう、ときどき思う。
そんなにたくさんの音楽が必要なのか。

聴かないCDとLPはたくさんあって。


本は人生を豊かにするという。知らない知識を教えてくれる
知らない人生を生きさせてくれる。

一度きり読んだだけ、いや、例え本棚に読まずにあったとしても

そこにあるということに意味があるもの、なにかが違うもの。

音楽に魂、自分と同じ様な波動をもつ叫びを探して。
大事な一枚、に出会いたくて、出会ったら手元に置いて大事に。

いまは、この一枚。

春の雪 やなせなな 

いつも出会いはたまたま。