うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

金魚 場外へ

1sdim1533 金魚ちゃんたち、昼間はみんな仲良しって顔してる。
けど、夜に、ときどき いっぴき、にひき
外に飛び出ていて死んでいたりする。

四匹に減った金魚ちゃん、
さびしかろう、と三匹買って入れて、数日したら
なついてみんなと一緒に指にキスしてくれるようになった。

夜に今度はその三匹が、外にジャンプ。
朝に悲しいおもい。。

どうしてだろう、相性があるのか
ふだんおとなしい先住金魚に追いかけまわされたりしているのか。
先住金魚ちゃんは後から来たものを認めた金魚もいれば、

認めない金魚もいるということなのか。
夜に、四匹対三匹のバトルが行われていたのかな。

ただいつもぽわーん、と浮かんでいたように見えたのだけれど。

しばらくはいまの四匹が、騒ぎもなく、いてくれればいいかな。