うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

塩釜すしぼうる

1r1050103 塩釜寿司街道という旗があったので、のれんをくぐりました。

「すしぼうる」というのを食べたかったんです。

塩釜の仁王寿司

えーと、すしぼうる、欲しいんですけど。

えっ?、注文とりにきた方に聞き返され、

すしぼうる…再度、つぶやいて、

なんだかちょっとまぬけ

そこへ親方が助け舟。この店にはないんだそうです、加盟店ではないとかで。

でも、塩釜海鮮丼というのがあります、というので、それに。

どこの寿司屋さんも、高級車、観光バスでいっぱい。

ぼくはランチの丼がせいいっぱい。でも切り落としというわけではないネタが

寿司屋さんで13種類くらい食べられたので、それで満足。