うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

消費電力

1r1050291 エコチェッカーという名前で売っていました。
中身はワットチェッカー、1200円くらい。

真空管のアンプが発熱が多いため
どのくらい消費しているのか気になったのが主な購入動機でした。
300ワットくらい?かなと、それなら頻繁に切らなくちゃと想像していました。

パソコンやアンプの電源は切らないことが多いのです。
いつも電源オンにしたときに現れる、暗黒画面の恐怖。
電気代が ひとりのわりに多いのは、そのせい。

さて意外にちゃんと測れるみたいで数字は

真空管アンプ意外に少ない、110wでした。
ついでに、デジタルプリメインをと音を出しながら測ったら、
見間違いかと思った…たった9w。