うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

峠の食べ物屋さん

1sdim1727 淨心庵
お寺さんみたいな名前のお店で、
気になったので、入りました。

予約をすると、御膳もあるみたいですが
通常はパスタのみ。
今日は二種類のバスタから選択でした。

 

 

 

1sdim1736 これは、きのこパスタ850円で
干したオオイチョウタケと、塩漬けわらび入り。
太く縮れているパスタは自家製みたいでした。

最初量がすくないかな、と思ったものの
(写真は食べかけではないです)
食べてみると、なんでかけっこう膨れてしまい、
もういっぱい。という感じに。

食べていたら、ご主人さんが、手作りのポークの燻製だと
持ってきていただきました。スチールロッカーを改造してクルミのチップを使い
しょうゆとみりんだけでスモークしたとのこと。

食べあわった後、甘酒を凍らせただけですが、
シャーベットです、とおっしゃって持ってきていただき
これはサービスではないのかもしれませんが
おいしかったです。

満腹。
帰りに、たまご、平飼い自然卵だというのをさらに頂き
家で食べてみたら、その君の白いことに驚きました。
穀物飼料をやっていないようでした。

今度は予約して御膳を食べにいこうかな。

DP-2