うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

予備電池代

1r1050563 なにかをつくろうとするとき、
電気ドライバーがあるのとないのとでは
全然違う、しかも作る前にあるのと
作ってからあればよかったというのでは。

 

それで、5000円くらいで買いました。
そこそこまあ、二回くらい充電した程度で
普通の家庭用として、使ってはいました。

 

漆喰を練るのに、疲れた時、
アタッチメントがあることを知り
そして、電動ドライバーで、漆喰をねりねりしたら
最初は調子よかったのですが
これがいくらやっても、なかなかこねられず
ついにねりおわる 前に充電池が切れる始末。

 

60分充電して、再度。
そしたらまた切れて、また待って

そのうち加熱してきました。

なんだか家庭用の枠を超えた仕事をさせてしまっているなあ

電池を予備に買おうと思いました。
調べました、
例によって電池が高い、3500円。

 

では、同じ充電池つきで、一番安い本体は?

 

あれ?…。3900円。
二台あったほうが、例えばドリルで穴あけ、
ドライバーでねじをと、差し替えなく使えたりして
そりゃなにかと、便利なはずで。

 

そういえば、ホームセンターで、水道ホース20メーターより
同じホースに、ノズルと、ぐるぐる巻きつけるのと
水道留め具がついていたほうが300円安かったのには笑っちゃったな。
個別に計算したら、ホース代+2000円くらいでは?と思ったものです。