うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

手打ちラーメン紅花

1r1050580 ネギラーメンを食べました。
48号の西へ夜の道、すいすいと快適
峠を越えて東根までのドライブ。

手打ちラーメン紅花という
よくある街道ドライブインのラーメン屋さんがあり
そこに行ったのです。

入ってびっくり、ここはどこかというようなにぎわい。
山の中、周りは真っ暗なんですけど。
普通に街の中の定食屋さんみたい。

出てきてびっくり、でっかい丼にでっかい蓮華。
つけ麺みたいに太い麺。

大盛りではないけどアルデンテなので食べごたえあり。

意外にスープの後味が動物的なのにさわやかというか
すっきりしているので、ついごくごく、飲んでしまった。
水がいいのかもしれない。

たくさんのメニューがあって、また機会あればよってもいいな。

条件としては、例のそば屋や、ピザ屋の入りにくい店と全く一緒なのに

なんでこっちにはまた行こうと思うんだろう。なにが違うのか

山の真っ暗な中の、ここだけ夜の8時にこの賑わい。

よくあるように、さびれていてもおかしくないドライバー向けのラーメン屋。