うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

淡い緑のかえるちゃん

この世でいちぱんかわいい
生き物(生物でも動物ではなく)って、
小指ほどの小ささ(大きさではなく)の、
緑色の(しっー。茶色ではないカエルのほう)
目がくりん、として、ときどき首をかしげて
こっちを(ときどきあっちを)見る
アマガエル(断じて雨蛙ではない)。
ちゃん。

バラの花や、緑の葉っぱが好きなのね。
あと、透明なガラスが好きで
いっつもぺたっと張り付いてて
なぜかいつも登っているの。

昨日はいっかい。
今日はにかい、見つけたよ。


いつもなにかを悟るべく、無表情で瞑想している
大きながまがえるさんは、将来なにになるつもりなんだろう。

あの世のことでも考えているのかな。

 

アマガエルちゃんは、大きくなってもアマガエルちゃんでいてね。