うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

メモリー

もうずいぶんな時間、CDを棚の端から端まで探していました。
でも見つからなくて、
おかしいな初期の3800円もした時代に買ったような気がしていたんだけれど。
だれかに貸したっけ?
貸したとしても、もう記憶の途切れたかなたの
向こうの時代になりつつあることを
穿り返せるわけもなく、
あきらめて、ついにCDを持っていなかったという
記憶の結論に達ました。

もっていたのは、レコード

えーと。ということは
しかもずいぶん、もうたぶん20年くらい
聴いていなかったことになるのかも。

たまにときどき頭の中で鳴るので
いつも聴いていたかのような気がしていたけれど
そういえばそうかもしれなかったです。

あの衝撃は一期一会的なもので
なんども繰り返すものではないと
けれど頭の中でずっと響いていたから。

キースジャレットのケルンコンサート

いま毎日聴いているのは相変わらず
ペンギンカフェオーケストラや

古いブライアンイーノ。

あまり新しいものは入ってこなくなってきていて
けれど聴く時間はそんなにないので、好きなものをなんども大事にしたいこの頃。

それにしたって
アナログレコードは、長年のほこりが
シェアタイプスリーのブラシにたまり
ひずむので掃除しながら聴かねばならないのと
聞き流したり、寝てしまうと、同じところエンドレスというのが
ちょっと聴く前からのストレスだったりします。

CDのケルンコンサート買わねば。
いまさらですけど。

あ、でね、今度はピンクフロイドのTHE WALL という文字をCD棚に探しているんですけど
これもまた見つからないんです。
白いジャケットに黒い文字で書いてあるだけのあれは
レコードしかなかったのか?

なんだかちょっとタメイキです。
しょうがない、DVDでみよっと。

あれ?ライブはあるけどアニメ版が見つからない。

もしかして、

DVDのは持っていなくて、VHSだったっけ?

参った。

ライブもいいけどいま見たい聴きたいのは

普通のTHE WALLなんだけど。

好きなのに、長い間ほっぽっときすぎました。

いまさらですが、買わねば。