うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

インド人のカレー屋さん

いま夕ご飯の時間なんですけど、お腹いっぱいで、食べれなさそう。

1r1051108 お昼、初めてのカレーやさんでカレーを食べました。

チェーン店なのかな、多賀城

ラク  パニール  チキンマカニー   ドヒアザとか
書いてあるメニュー、どんなのかよくわからないので
無難にベジタブルカレーにしました。
ご飯と、ナンのどちらかを選べたので
これも無難に、ご飯にしました。700円。

で。

半分くらい食べて、どうにも、口に運ぶことが苦痛に
なってきて、
なんでかなあ、と思いながら。
油かなあ、口が拒む食べ物ってなんだ…

だいたい、
なんか食べながら落ち込んできたぞ。
気分がへこんできたぞ。

あっ、泣けと言われたら泣けるかも。

なんでだろう。
まずたぶん、ぐちゃぐちゃ煮込んだ感じの味の平坦なカレーが
どうにも情けなくて、なんか動物の食べものみたいな感覚。
塩もスパイスもすくないかな。   
でもまあ、700円だからなあ。 


しかし、ナンを選ぶとナンは食べ放題みたいで
ナンお代わり、という声が盛んにあがっていました。
カレーやじゃなくて ナン屋かと。



一所懸命おいしく作ろう伝えようとしている日本人の
カレーやさんの顔が浮かび、なんとも悔しさがこみ上げてくる。
ここのインド人たちは自分でこれおいしいって食べているのか?
日本人が外国でビジネスとして、立ち食いそばやかなんか
やってるみたいな感じなのかなあ

だんだんますます、くやしくなってきて
このうらみはらさでおくべきか   
って「魔太郎」みたいな感じになってきて

このままお昼をここで食べたことにしたら
せっかくの大事な一食、腹たちがおさまらない。
もう一杯食べなおそう。
もったいないから、立ち食いうどんで。

と、カレーうどん

 

 

おいしかった。
でも、ちよっと食べ過ぎたのか 気持ち悪くて。