うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大辛ラーメン

いつも行く…といっても
最近は2ヶ月に一度くらいしか「いけない」んだけど
なじみのようなラーメン屋さんがあります。

できてまもないころは家が近かったこともあり、
週二回くらい通ってたんです。
仕事で疲れて意識朦朧としてるときに、食べると、
かーっと燃え元気がでたもの。
いつも頼むものは「もやし大辛ラーメン」。
以前はお客が誰もいないことがほとんどで
店主と話をすることが多かったんです。
頼むのを忘れて座っていても大辛がでてきたり、
あるいは、座るやいなや、いつものですね と。聞かれたり 。

そういう付き合いができる店がないものでうれしかったりします。
なのになぜ最近回数が減ってるかというと 、
さすがに五年以上の年をかさねると、だんだん辛いのがだめなときもあり
ときに違うのにしたいんだけど
期待をうらぎるようでいえないんです。

あと半ライスもランチサービスで希望すればでてくるんですが
希望しなくてもでてきて    体調万全なときに、
ちょっと覚悟しないと 入れなくなったといいうわけです。

けど、やっぱりなんだかんだそういった心使いは、
うれしくてまだあまえさせてもらいたく。
まだ頑張って、体調調えてお伺いします。

いつも鼻水垂らしながらお支払いご勘弁。

多賀城の「味噌やす」
個人商店はみんながんばれ。