うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

燃費優先の旅行

1ca3i0071 ちょっとした疲労感とともに帰宅。
岩手の銀河高原温泉まで往復370キロでした。
高速2/3 下道1/3といった感じ。
燃費を最高に気にしてどこにもよらず、立ち止まらず
ただ往復しただけ。

行きには最高燃費30.9まで行きましたが
下道で悪化、
帰りに再び盛り返し、29.7までいきました。
写真は、大崎あたりで撮りました。

スタンドでガソリンが12リッターしか入らなかったので、
計算上もリッター30キロは、いったみたい。

それにしても2000回転よりあげず
時速85キロ以上出さず、トラックを見つけりゃ
その後ろについて走り、どこにもよらず休憩もせず
というのは、燃費にはいいかもしれないけれど
なんか、足が妙に張ってしょうがないし、なによりなんだかな、でした。