読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

伊勢うどん

インスタント

1r1051515 憧れの伊勢うどん

仙台にかつてあった、「阿吽」という小さな店の
伊勢うどんがぼくに、未知なる高みをのぞかせてくれました。

伊勢うどん、と、ときどきつぶやきます。

ネットで売っていると知ったのは、一年ほど前。
買うと、ひとつというわけにはいかないので、送料含め高いなあと、
ずっと楽天のショッピングカートに入ったまま
買えずにいました。
いつか突然カートごとまた消えて伊勢うどんのサイトがどこかすらわからなくなるんでしょうけど
それでもいいかな、しようがない。と、あきらめつつ。

と思ってたら、ふと山形のぽぽらというJA直売所の、冷蔵ショーケースに見つけました。
それはちょうど目の前、手の届く棚に、もう突然に。
一応、衝動買いができる限度の価格でしたのですぐに買いました。

でも味は、まだ知らないです。

常温で賞味期限は来年2月?
ゆで時間3分?

麺の材料は、三重県産小麦粉と塩。
期待していいのかなあ。
しない方がいいのかなあ、

ちょっとこわごわ。


「阿吽」は、もう復活しないのかなあ。
というのか本音です。
ここで食べていいのかどうか。




二食つゆ入り500円。