うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

銀座食堂、エレファンタ

1r1051563 村田の旧の通りに店の名前がない、
ただのれんに「味自慢 中華蕎麦」と書いてある店が気になり立ち寄りラーメン。

意外なメニューに迷いながら、とりあえずラーメン。
なぜか中華蕎麦がない…けど
ラーメンが普通に中華蕎麦でした。

 

メニューの左側、欠けている文字はなんでしょう。

正解↓

冷た

 

 

 

次に、大河原のえずこホール近くの
エレファンタというカレー屋さんに。

1r1051569 ちょっと住宅地をぐるぐる。
近くには、パオーンというカレー屋さんもあるらしい。
象つながりのかわいい店名。

セットもあったけれど、お腹の都合で
ラム大辛750円と並ライス150円を。

店内、なかなか洒落て 居心地がよくて
カレー屋さんぽくない。

ランチメニューだと 1000円でデザート飲み物までついてくるので手頃。

食べた感じ、上品。

もうひとつまみ、塩を振りたいし
さわやかまろやかで、女性向きというか、
ここのカレーだと、安心して激辛と大盛を頼めそう。