うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

無我久庵

1r1051703 なんというか、芋煮の当日も、翌日の今日も
なにも食べられない感じの疲れかた…。

昨日の夕方は買ってあった伊勢うどんがとてもおいしく食べられたので
今日はそばを食べようかなと、泉ヶ岳のふもとの
気になっていた、蕎麦屋さんへ。



 
 
 
 

1r1051706 けれど。
行ってみると、そばの文字はなく、
和風ラーメンのノボリ。
入ったら、そばは、夏だけしか無かった…。

唯一ある食べものが、和風中華そばだというので、
(ノボリはラーメンだけど)それを。
麺は棒ラーメンみたいなストレート。
スープは煮干しというけれど、加えて
なんか鶏のとろみがあるような。

 

 

1r1051808 器は、自家製というか、作ったものを用いていて、
陶芸を教えていたり、作品を売っているお店のようで
店内みてみるとなかなか好みのが安くあったので
一個(数え方?)買ってきました。食事すると2割引きとかで、
1200円。中華そば600円、
なんかそんな安くていいのかしら?

 

 

陶芸体験教室とランチセットで2000円なので
今度こようかなと、もくろみ。