
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

水道記念館

おさんぽ

1r1051715 水道記念館というところの自然公園に

お散歩行ってきました。










1r1051742 周りは素敵な、お散歩道ができています。












1r1051736 取水口のある、川のほうは

時期的に、あまり水がなく

川底が広がっていました。

 
 
 
 
 
 
 
 

1r1051782 まだ、紅葉は里までは降りて来ていないよう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1r1051769 昭和八年に作られたという建物。

昭和の初めの建物って

なんて味があるんだろう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1r1051772 なんだか、灯台みたいな、貫録。

横浜異人館のようなテイスト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1r1051799 山中、傘型のベンチもしっかりと存在感と

同じような質感。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1r1051793_2 いいなあ、これ。

きのこみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1051790 これはなんていうことないのだけれど…。

古いのがいまだに使われているのがいいな。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

1r1051766 新しい記念館のなかは、水道の説明の豪華な施設。

こんなのいるのかなという、感じ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1r1051754 電動車いす(カートみたいな大きなの)は公園散歩用に

貸してくれる、これはちょっと乗りたいかも。

コスモスの沿道。