うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ダッチオーブン

1r1051862 ふっふっ

買ってしまった、
多分みんな一度は、熱に浮かされたように憧れる
ダッチで始まる、道具。
Amazonでダッチと入力すると、興味ないほうの
文字が続けてでてくるけどそっちじゃなくて

そう、それはダッチオーブン

たいてい、冷静になって
使うときがないとか、難しそうとか
高いとか、夏が終わったとか、いろいろ買わない
理由を探すものですけど…

先日の芋煮の時に、発電機と一緒にとりあえずレンタルしました。
(発電機1/day6000円、ダッチオーブン1200円)
試してみると意外に簡単で焼き芋がむちゃくちゃうまかったので
これは…家の薪ストーブとおなじ鋳物だし、ストーブの上に載せとけば
毎日焼き芋?とか思いつつ、アマゾンで2900円だったこともあり
半分勢いで、買いました。(こういうのは勢いあるときでないと買えないです)
25センチ幅。

タ・ノ・シ・ミ

ついでに七輪も買ったので、部屋にいながらにして
上から下から加熱もできそう。

 

 

 

ただ、ちょっとすきまがあったり安いなり、かな。

いつかは、一万越えのをと思いながら、まずは使う癖から。