うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ふるさとがえり

1r1052194 ふるさとがえりというタイトルの映画。
自主上映という形で、全国を回っているらしい。

なんだか内容とリンクするような仕掛けで
リアルな感じ。
熱意が、周りを巻き込んでいく。

ひとりの学生が発起人となっての主催だったので
川内萩ホールという東北大学の中にある
ホールで、みてきました。

意外に?みんな学生ばかりで
なんか、あれー、という感じ。
気が付けばもしかして、教授なみの丁重な学生からの挨拶。

最後に、熊本から今日仙台に来たばかりの
…というアナウンスで紹介されたので
てっきりくまもんさんかと思って、わくっとした
ぼくはばかもんです。