うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

中古ケータイ

1r1052196 気に入ったケータイ。
もう新品では手にはいらないGショックケータイ3年。

だけど、調子に乗って温泉に一緒に入ったら
水が入ったみたいで画面が、すじすじになり
いまも復活しない…どころか、日々おかしくなる。
防水だからって油断しました。
あちこち落としまくっていましたから…。

auの窓口で、防水なのに水が、画面がと、言ったら
では修理代が掛かりますと。
えー。こういうときのためにサポート入っているのに?

修理代8000円くらいというのでかなり疑問を持ちながらも、
言い争う労力は使いたくないので、では、こっちを使えるようにしてと
少し前に念のためにと、中古で買った同じケータイの機種を出して
開通してもらいました。

なんかちょっとずっと同じものを使い続けられない
ことがさびしかったりします。
世の中の流れとして。


スマホ
あれは、片手でメールするとき、
指がアル中みたいになるので。
使うなら、このケータイと二台もちでしょうね。
iPhoneは、2年足らずで壊れたしそれ以上に、パソコンにitune入れないとならないというのが
面白くなくて、別のを考えています。

アップルは好きだけど、そこまで不自由に縛られたくない。