うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

エレベーターと犬

エレベータで犬をつれた方を
譲り見送ろうとしたら、どうぞ

と言われたのでしょうがないので
ご一緒させていただきました。

怖くないですよ、お嫌いですか?
と言われたけれど
嫌いなんじゃないんですよ。

ただ、むやみにほえかかる犬がいやなだけ。
わざわざ噛みにくるそれはかわいい小さい、
犬に何回も噛まれてからすっかり嫌になりました、
ぼくにかまわないでって避けてるのに
そいつらは、わざわざ構いに来て
気に食わないと噛むんですね。

ほんとほっといてという感じ。

だまってお手をしたり
待てをする犬は好き。
勝手に思い込み悪意をもって
かみついてくる小さいかわいい振りしたやつが苦手。