うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

残念ランチカレー

131229_125401 ナポリタン選手権?のようなもので
優勝したとかいうニュースを見てあいまいながら店の存在を知り、
秋保の里センターまで行ってみました。

頼むつもりはなかったけど、興味の「ナポリタンはお持ち帰りの冷凍のみ」とのこと。
「自分で焼くからおいしい」というコピー文言。
…そうですか。

不安を抱えつつ、オーダーは、
あまり選びようがないので、野菜とろとろハンバーグカレーを。

肉をいれず、野菜だけでとろとろにしてつくったカレーだそう。
食べてまず思ったのは、辛い。
野菜のカレーなのになぜにこんなに辛くする。

だんだん、飽きてきて、やがて
食べられなくなってきました。
レトルトっぽいというか味に変化がなく…。

ハンバーグのコピーは、
黄金比率でつくったハンバーグの冷凍技術を確立し
販売したところから、いまのハチがあります。
店ではおいしい料理の仕方を提案しています」
と。

ああそうですか、冷凍でもおいしければいいんですけど、
なるほど野菜とろとろカレーのレトルトも店内に売っていました。

帰りにどこかで別の店で口直ししたかったけど
お腹いっぱいで、戻すわけにもいかず、
ちょっと悔しいランチ。