うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

極太中華そば

1r1052316 東根の高橋商店という
ラーメン屋さんに。

中華そばと書いてあるので
てっきり…米沢ラーメンみたいのだと
思い込んで入ったら

煮干しは煮干しだったけれど
麺が、太かった。
ただ太いのではなく今まで食べた中で
いちばん太いんじゃないかなというほどの、極太。

メニューはつけめんと、中華そばの二種類。
大盛も値段変わらず650円だったので
大盛にしましたけど、ちょっとハードでした。
極太なので、食べながらすぐに胃が重くなる…。
スープは煮干しに豚骨と鶏がらと使っている
と書いてありました。

ちょっと薄めないとぼくにはしょっぱかったけれど
化学調味料使わずこのコクか
と、ちょっと驚きでした。

またいきたいと思うかどうかはわからないけれど
話題になりそうな店のような気がしました。

茹でるのに時間かかるし、
食べてすぐ動きたくない感じで
ひとごとだけれど、回転率わるそう。