うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いつもの山の食堂

1r1052472 さつまいも薪ストーブの上で焼かれていていました。

出てくるまで食べててと言われるままに手に取って。

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052464 次に出てきたもの

春菊と大根の和え物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052461 レンコンとぜんまいと、きのこと、蒟蒻の炒めもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052467 イカとネギのヌタ

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052479 ビーフカレー

普通のサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052475 タラのあら汁

タラキクや、肝もたっぷり入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

1r1052470 パンプキンのお好み焼きだそうです。
キャベツのお好み焼きにかぼちゃをつぶして混ぜたようで、少し甘い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1r1052481リンゴの芯をくり抜き、そこに鳥のミンチと豆腐を混ぜたものを詰めて、

ストーブの上で焼いたもの。旦那さんが作ったのだそう。
デザートのような甘い風味と白和えのような。

 

 

 

 

 

 

 

お勘定。
はい、500円ね。

いつも申し訳ない気がすごくしますし

なんか慣れてしまってはいけない気がすごく。

こんどなんか果物でももっていこうかな。