うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フレンチ

1r1052407 住宅街にあるレストラン。
行ったことがあるので今回も覚悟していったのですが
やっぱりすごかった。

量がおおいんです。


最初の自家製のパンやバターがおいしい。
で、うっかり食べてるうち、お腹膨れて、

あっ、なんかもういいや、これ以上はバチ当たる。
みたいな量ではなく質の満足感。

スープは牡蠣のスープ。普通に思い浮かべるのとは
ちがって、ひと手間ふた手間。
パイの間に焦げた大きな牡蠣がごろっと二個。
スープの色はパセリ。



1r1052410 寿司屋とかフレンチでお腹いっぱいになろうと思ったら
行く前にコンビニでおにぎりでも食べなきゃ、でも
ここは、そんな必要なし。

ひとつひとつの量がちょっとしゃれたとこの三倍
あるんじゃないでしょうかね。

魚も、スズキとイサキとホタテ、それぞれしっかりごろっと。






R1052419 ケーキの選択はティラミス。冷たい皿のうえから
口の中に入れると溶けるような感触で、おいしい。
ブルーチーズのチーズケーキって
どんな味がするんだろうと、サーブの女性に疑問符を発したら
ではひとくち、どうぞと、いただきました。

ケーキはいくらでも好きなだけどうぞということでした。

言いかた変えると、六種類のケーキ食べ放題です。
おかしいよ、食べきれないよ。
この値段でよくできるなあ。
自宅だからその分食材にかけているという事なんでしょう。


たまに行くには満足感120パーセント。

オールドフレンチとでもいうのかな。
しっかり味付け。たまにだからそういうのがむしろいい。

店の名前は忘れたけど、泉区の中山にある、なんとかジュワン。

質、量、味、満足です。