うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

疑念

1r1052305 初めてランチしながら見たとき、絶対造花だと思いました。

たってだって、乾いた白い幹で、それはまるで
針金に和紙を巻いた幹の先に緑の葉らしきものを
ピンセットでつけて、葉っぱですよ~

と、しゃべりだしそうな、見るからにかわいい葉です。

ほんとに、造花の見本だったので
つい葉をちぎってクンクンしたり、モミモミしてしまった。
それでも、本物か偽物か
判断がつかなかったことを思い出しつつ

実は本物を「ガーデンガーデン」でみかけたので、購入。
「ミクロフィラソフォラ」という植物。覚えられないのでメモ。

うたがってごめん。

ときどき素直にすごくなりたかったりします。