うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スノーシュー

1ca3i0004 近くの山で、試し履き。
とりあえず長靴にセッティングして、
スノーシュー

スキーは、細くて長いのを未練なく捨てちゃったから
とりあえず、試しつつ安いものたけど
スノーシューで懐かしくも新たに雪の上。

それにしても昔は「わかん」しかなかったな。
もうそんな厳しい冬山にはいかないし、
むしろ閉じこもれがちになる冬の
里山暮らしを楽しめますように。

うさぎの足跡を追い、
何の足跡だかわからないものに立ち止まり。
自由に歩けるのが楽しい、スノーシューっていう、ジャンル。

足跡図鑑によると、写真のはキツネの足跡みたい。
キツネって雪の上を走るとき、鼻の先からしっぽまで
一直線に伸びてサラブレッドみたいでかっこいいんです、こないだ初めて見ました。

そっか、こういう足跡かあ、納得。

写真はケータイ。