うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

大盛りでした

一週間前、たんめんを頼んで
なんとなく量が多かったので
今日は悩んだけれど、
中華飯にしました。

1ca3i0007 でてきてちょっと口をあんぐり。
定食になっていました。
豆腐には醤油麹が載っていて、
味噌汁と、白菜づけがセットでした。
そしてそれよりも何よりも、
器が、ラーメンの丼で
それになみなみと、中華飯。
こんなに胃の中にはいるのか
見たことがない中華飯の姿でした。
800円

他の人のを見たら
定食なのに丼ご飯の上に、丼ご飯が伏せて載っている山盛り。
うわあ、この店は漏れなく大盛りなのかぁ。
(そのわりに麺の大盛り150円増し、ご飯は100円増しと
書いてありますが…。)

味は、薄口で、おいしかった。
最初熱くて食べられず、3分の1食べたら
お腹いっぱいでなかなか食べられず
20分かけてやっと食べ切りました。
毎度鼻水すすりながらご飯食べるのはなんかかっこ悪い…。

こんど、ワンタンにしようかな…。
やっぱり熱くて量があったらどうしよう。

女性はタンメン、
男性は、カツ定食頼む人が多くて、さらに
ご飯小盛にしてというオーダーも多かった。

久美食堂
東北大学病院北側