うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新パソコンの古い規格のキーボード

1r1052755 記録的な大雪、仙台40センチのなか、
腰が痛いので、休みつつも久しぶりのパソコンネタ。
HPのカスタマイズを買いました。
3週間待って届いたなかに、キーボードが無料でついてきていました。
いまどき見ない、昔ながらの事務的なタイプ。
キーボードはいま使っているものが気に入っているので、
(トープレのリアルフォース)
処分することになるんだろうなと思いながら良く見たら、
なんと、昔ながらの接続方法のものでした。
これは、USB認識しないいざというときに、
取っておかねばと、押し入れ行きを決め込みます。

それにしても今日はここまで。
パソコンが届いてから一週間たって、
ようやく開ける気になりました。

自分でカスタマイズオーダーした新しいスペックのパソコン
わーい、どきどき接続、
わくわく設定なんてしてた頃が懐かしい。
いまはなんの感情もなくただ、
先の長さ、設定できるかできないかの不安を抱えつつ
そういうことに知らんふり、気が付かないことにして
気持ちがパソコンとなじむのを待つ感じ。
しばらくただ触れもせず、ただ横に置いておきます。