読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

新パソコンの古い規格のキーボード

パソコン

1r1052755 記録的な大雪、仙台40センチのなか、
腰が痛いので、休みつつも久しぶりのパソコンネタ。
HPのカスタマイズを買いました。
3週間待って届いたなかに、キーボードが無料でついてきていました。
いまどき見ない、昔ながらの事務的なタイプ。
キーボードはいま使っているものが気に入っているので、
(トープレのリアルフォース)
処分することになるんだろうなと思いながら良く見たら、
なんと、昔ながらの接続方法のものでした。
これは、USB認識しないいざというときに、
取っておかねばと、押し入れ行きを決め込みます。

それにしても今日はここまで。
パソコンが届いてから一週間たって、
ようやく開ける気になりました。

自分でカスタマイズオーダーした新しいスペックのパソコン
わーい、どきどき接続、
わくわく設定なんてしてた頃が懐かしい。
いまはなんの感情もなくただ、
先の長さ、設定できるかできないかの不安を抱えつつ
そういうことに知らんふり、気が付かないことにして
気持ちがパソコンとなじむのを待つ感じ。
しばらくただ触れもせず、ただ横に置いておきます。