うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雪の夜にローソク立てを持って倉庫へ

静かに、さらさらと雪が降りていて
まだ降るのかなあ。
今日も一日、降ったみたいだったので
倉庫の屋根から雪を下ろしました。


1r1052808 夜に、ローソクローソク立てにいれて
雪の中を、倉庫まで持って行きました。
なんだか童話の世界みたい。
野菜が凍らないように。
この直径五センチの一本のろうそくが絶大なる、
けれどちょうどいい威力を発揮します。

 

こんなに雪があるなら、雪洞を掘って一晩すごしたいな。
ローソクの明かりで読書しながら
自分の息ですこし濡れながら、
できたら、風の吹き荒れるすごい日がいい。

1r1052826 厳しい日がまだしばらく続くとしたら
それならそれでしたいことはたくさんあったりします。

このローソク立て。すっごく好き。

たぶんこの作者と一緒。リンク