うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

脈の節約

健康診断の結果を聞きに行けずにいたら
医院から郵送されてきました。
すみません、行く時間はあったので
三回くらい結果を聞きに行ったけれど
順番を待っている時間がなかったんです。

ひとつだけ、引っかかりました。
心臓の鼓動、脈が遅いという、変な病名がついていました。

だけど、まあ、医者が病気を作るというか
どんどん細分化されて、病気の種類が増えているそうですから
そんなに気にはしませんが、実際
いまも脈を測ったら、40半ばで確かに遅いっちゃ遅い。

そういや以前は確かに一秒に一回より早かったような。

疲れてただのエコモードなんだろう…と思う。