読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

ワルいサル

生き物

1ca3i0030 土に埋めて保存していたネギから芽が出てきてしまったなあ
と思ったのが昨日。
今日夕方、その畑(餌になるので何も植えていない)
をみたら、ネギをほじって、食い散らかしてありました。

ヤツラがきた、呼んでないのに。

去年も同じでした。
ヤツラ、食わないのに、かじってちぎって放置するんです。
まるで、"参上"。深夜に柱に名前書いて去る、ワルたちみたい。
チューリップやショウブとかは
まだ食われていなかったのでまずは小手調べの先兵でしょうか。

また今年もシーズンが始まりました…。

明日あたり、玄関開けたらヤツラがまた
集団でぞろぞろ、のしのし歩いていたりするかもしれないので、

油断大敵、爆竹と、ライターを持ち歩いてないと。

ただ、ぼくたまに持ったまま、街に出かけたりするので
そんなとき、職質、「なに?そのポケットのふくらみは。
はい、ポケットの中のもの全部だして。」

なんて言われ、ぼくがワル確定したらどうしよう。

ちがうんです、ワルいのはサルなんです。
って言って信じてもらえるのかなあ。

休日もクルマに包丁とか、積んでるし。