うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひさしぶりにマクドナルド

朝ごはんを食べそこない
仕方なく
マクドナルドに向かいました。
ちょと事務仕事があったので
珈琲のみながら、雑踏の中で仕事しようかと。

で、まず戸惑ったのが
ホットドック200円の写真のとこに
セット400円とあって
それはなにを含むセットなのかわからない
どこにも書いていない。

そのうち順番が来て
珈琲は100円だったので、
ホットドックと珈琲と頼みました。
セットでよいですか?
と聞かれたので、あ、はいではセットで。
と頼みました。
でもセットって、足し算あわないから
なんでだろうと思いながら
順を待っていたら、なんとかセットのお客様
と呼んで、二回くり返した後
ホットドックセットでお待ちのお客様
と言われたので、はい、と前にでました。

どうもクラシックセットと呼んでいたみたいですが
どこにもクラシックセットなんて書いていない。
頼んだのはホットドックと珈琲のセットなんで
最初からそういってくれればいいのに。

そして、なぜかたのんでいない、
ひらぺたい揚げ物がついていました。
なんだろう、これ。
かじってみてもなんだかわかりません。

半分くらい頑張って食べたのですが
どうしても食べ物と思えず、
マクドナルドの社長とか、これ食べてるのかなあと思ったら
妙に腹立たしくなって食べるのやめました。

珈琲も半分しかのめなかった。
ホットドックはなんかサイズがミニになった?
柔らかくて、食べた気がしないというか。
なんだかソンしたなあ、
というような気持ちで久しぶりのマクドナルドを後にしました。
つぎつぎとお客はくるので
どうにも、情けない気持ちになったのでした。



モスバーカーだと違ったかな。いや過度な期待は禁物。